ポコネコ通信ポコ家のネコさん『だいふく』と『こねじ』のギャラリーです。

 
先日、自転車でうろうろしていたら、ティッシュ配りのおねーさんからもらったもの。
nekotako1.jpg

その名も「ネコタコ」。

なぜネコの顔にタコがくっついてるんだ?
しかも顔を押すと、なぞに関西弁のにーちゃんの台詞がいろいろ聞こえてくる。
で、ねこさんたちのおもちゃにでも、と思い、ためしにこねじにぽいっと渡してみたんだけど。
nekotako2.jpg

完全に無視された。
さて、この「ネコタコ」ど~したものか・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
こねじがポコ家に来てから長期間家をあけることがなかったのですが。
さすがに「このまま旅行に行けないのも困るね」ということになり、ついに買ってしまいました「自動給餌器」。

届いたのは先月末。
kyujiki01.jpg

で、週末に試してみようと言うことになり、今日さっそくトライしてみることに。

まずポコダンナが説明書を読みながらセッティング。
興味津々でこねじが寄って来るも、相手にされず。
kyuji02.jpg

こねじは少々スネ気味(笑)
kyuji03.jpg


とりあえず実際にセットしてみる。
これが本体。
kyuji04.jpg

タイマーをセットしておくと、こんな感じでエサが出てくるらしい。
kyuji05.jpg


で、いよいよ晩ご飯の時間。
録音したポコダンナの声が聞こえ、ざ~っとエサが落ちてくる音が聞こえてくる。
音に反応しただいふく。
kyuji06.jpg

が、真っ先に反応したのはこねじ。
躊躇せずエサに突進。
kyuji07.jpg

だいふく、なにやってるんだ。こねじにエサを全部食べられちゃうよ~
やっとだいふくも気がつきエサを食べ始めた。
kyuji08.jpg

お互いエサを取り合いながらも、なんとか食べ終えました。
kyuji10.jpg

kyuji09.jpg


でも、ど~考えても体の小さいこねじの方がたくさん食べてるなあ・・・
太るのも時間の問題かも(汗)

にほんブログ村 猫ブログへ






先月、ポコダンナが漫画を買ってきてくれました。
伊藤理佐著「女いっぴき猫ふたり」
book.jpg


「ポコマンボへのお土産(?)」って言ってたけど、ほんとは自分が読みたかったらしい(苦笑)

で、読んだ感想。
とてもおもろい。とくに2匹のネコさんを買ってる方にはオススメです。
ただし、内容がゆるすぎて、好き嫌いがはっきりでるかも。
あと、これまたゆる~く下ネタがはいってるので、そういうのがダメな方にはおすすめしません。

でもかなり笑えます&共感できます。
やっぱり猫は一匹より二匹がいいなあ
Happy Christmas!
xmas.jpg

(写真のリースは今年の作品;ユーカリ・ヒバ・サンキライ・着色サンキライ・野バラの実)

ということで、ポコダンナからプレゼントもらいました。
もらったのはこれ。
ネコさん好きの方もそうじゃない方も知っている、ネコのダヤンで有名なわちぃふぃーるどの財布。
xmas-present1.jpg


と、名刺入れ。
xmas-present2.jpg


これで、またネコグッズが増えちまったぜい(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ


今回のブログは、この週末修理に出していた掃除機が戻ってきたので思いついたネタです(注:家電メーカーの回し者ではありません)。

さて、2匹のネコさん達と暮らしているのに、こんなことを言うのはなんなんですが、実は
ポコダンナは鼻炎持ち。
ポコマンボは喘息持ち(^_^;

で、「毛」をもつネコさん達と一緒に快適に暮らすためには文明の利器を利用するのが一番。
ということで、まずご紹介するのがコレ。
cleaner.jpg

サイクロン方式の掃除機。
掃除機にしては大枚をはたき、このたびもワザワザ修理に出した代物。
その威力はすごいです。絨毯に付いた毛をかなり吸いとってくれます。
これは手放せない。

そして、もう一つは空気清浄機。
aircleaner.jpg

夜ネコさん達も同じ布団で寝てるので、これも必須。

そして、文明の利器じゃないけど、毛取りに必要な必須アイテム。
gumtape.jpg

ガムテープ。
洋服に付いた毛をペタペタして取るのだけど、これをだすとなぜかだいふくが寄ってくる。
daihuku13.jpg

「大好きなガムテープだ~。ペタペタして~」
daikone7.jpg

だいふく「気持ちいい~」
こねじ「え~・・・なにがそんなにいいの?」

まだおこちゃまの「こねじ」にはこの気持ちよさはわからないんだろうな。
(ポコマンボにもわからんけどね)

にほんブログ村 猫ブログへ
SKIN:Babyish-
