ポコネコ通信ポコ家のネコさん『だいふく』と『こねじ』のギャラリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
いまでこそ「巨大なネコ」のイメージが強い「だいふく」ですが、ちいさくてかわいい子猫時代があったわけでして。
写真はポコ家の一員となった日に撮ったもの。
両手の平に載るぐらいの大きさで、毛がフワフワしていて人なつこかったのを覚えてます。
daihuku2.jpg


で、うちに連れて帰ってしばらくは家の中を探検してたんですが、その15分後にはこのありさま↓
daihuku3.jpg


おいおい、そんなんで大丈夫なのか?

あまりの無防備な格好にあきれてしまったのでした・・・(つづく)
スポンサーサイト
koneji01.jpg


HPもブログも更新が滞りがちですみません。
さて、今日は「こねじ」の紹介を。

名前:こねじ(名前の由来は「なべこねじ」←ホームセンターで売ってる。「こねじ」という言葉の響きがかわいいなあと思って)
種類:三毛猫(でも雑種)。
とし:1才ちょっと。ピチピチの育ち盛り。お転婆盛り。
性格:ポコマンボにそっくり(^_^;(ポコダンナ談)。                      
   つまり、わがまま・気が強い・ポコダンナの言うことをちっとも聞かない・そのくせ甘えんぼでさみしがり・・・ということらしい(いったいどんな性格だ)
好きなもの:食べられるものなら何でも、出窓でくつろぐこと(写真)、猫のマイケルくん(パペット)、ペン(ペンギンのぬいぐるみ)、だいふく
嫌いなもの:ブラッシング、大きな音、柑橘類

好奇心旺盛な我が家のムードメーカーです。
よろしく。

だいふくの紹介


まずは「だいふく」の紹介から。
名前:だいふく
種類:不明。雑種(だと思う)。動物病院のカルテには「和猫」と書かれてます。
とし:もうすぐ9才。そろそろ老境にさしかかる時期?
性格:わりとおっとりしてて箱入り息子?のような感じ。
   子猫の頃に去勢したので、中身は子猫のまま。
   しかし巨体でじゃれられると、ちときつい(苦笑)
好きなもの:魚(とくに焼き魚&煮干し)、ポテチ、クリーム系のお菓子(エクレアとかシュークリームとか)、ピンクのねこじゃらし、宅配便のおじさん(お兄さんよりおじさんがいいらしい)
嫌いなもの:柑橘系、ビール、ヒゲはやした人、大きな音&声

エサをgetするためなら、どんな作戦でも思いつく頭脳派。
よろしくね~

SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。