ポコネコ通信ポコ家のネコさん『だいふく』と『こねじ』のギャラリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
朝夕めっきり冷え込んで、日だまりが恋しくなる季節がやってきました。
我が家のねこさんたちも、日だまりの中でポカポカ日光浴をしています。

今朝、ネコさん達の姿が見えないなあ・・・と思い、探してみたら、
二匹してベットで寝ておりました。
あまりの面白さに思わずカメラを取りに走ってしまいました。

これぞシンクロナイズド・ニャンミング?(←意味不明)
どっちかってーと、親ガメの上に小ガメが乗って~♪って感じだけどね(笑)

daikone2.jpg

スポンサーサイト
最近気が付いたことなんですが。
こねじが顔をあらっていると、かなりの確率で雨が降ります。

昨日、北海道は今年最後の夏日か?といわれるほどのいい天気で、天気予報をみてもどこにも「雨」という雰囲気がなかったのに。
こねじが顔を洗っていた。
ポコダンナと二人して「おかしいなあ~?こんないい天気なのに」と首をかしげてたんですが。

やられました。
今日の夜、雨降りました。
ポコマンボはしっかり雨に濡れました。
おそるべし。こねじ天気予報。
daikone.jpg


写真は、だいふくにくっついて顔を洗ってるこねじ。
だいふくがびみょ~に迷惑そうな顔してるのがおかしい。
ここ最近急激に気温が下がってきました。
っていうか、いままでが暑すぎた。
しかもムシムシしてたし。
で、涼しくなってきたせいかどうかわからないけど、昨日からこねじがポコマンボにくっついてます(今も膝の上に乗ってます)。

さて、だいふくの子猫時代のつづきを。
うちに来てから1ヶ月。
すくすく育っただいふく。
だいぶ体に茶色がでてきました。このころが一番かわいかったな。
しっぽがね、ちっちゃくてかわいいんですよ。
だいふくを見た人から「シッポは切ったんですか?」って、たまに聞かれたりするんですが(苦笑)そんなことはないです。はい。
daihuku4.jpg


で、お次はポコマンボお気に入りの写真。
daihuku5.jpg


ポコダンナと一緒にパソコン画面をみてます。
ポインターが動くのがおもしろかったみたい。
パソコンラックのキーボードの棚に乗れるほど小さかったなんて、今の大きさ(体重7kg)からはそーぞーもできない(笑)

こんな時期もあったんだなあ・・・しみじみ・・・



SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。