ポコネコ通信ポコ家のネコさん『だいふく』と『こねじ』のギャラリーです。

 
ときどき、こねじとおっかけっこして遊ぶんですが。
そーゆーときは、こねじのしっぽがパンパンに膨らんでます。
daikone11.jpg

写真は、興奮したまま「だいふく」をなめてるこねじ。

こねじのシッポは長いので、その色といい大きさといい、アライグマのしっぽ?にそっくり。
koneji19.jpg


ふだんのおおきさはこんなもん。
koneji20.jpg


おもしろいんだけど、おっかけっこは疲れるよ・・・はあ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

冬になってから、こねじがふっくらとしてきました。
ぷくぷくだよ、きみ。
koneji17.jpg

(だからお行儀が悪いってば)

こねじの白いおなかには、茶色の斑点があって、ここを指でさわると「にゃあ」と鳴く。
ポコダンナがおもしろがって、この斑点を「こねじのにゃあボタン」と命名。
koneji18.jpg


ちなみに、この「にゃあボタン」は1日1回有効です。
調子がいいときは3回までOKよ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
毎日さむ~い日が続いてます。
今日の最高気温は-4℃でした。
冷蔵庫より寒いよ。

今冬は灯油代がかなり値上がりしているので、ウォームビズと称して、ストーブの設定温度もかなり低め。
当然、家の中はびみょ~に寒い。

で、こねじが写真のような格好で床に落ちてることが多くなりました。
これってまるで、寒さに耐えてる鳥と同じだよ・・・
koneji16.jpg

上から見たらネコさんにはみえませんな。
しっぽはどこにいったんだろう?

にほんブログ村 猫ブログへ
あけましておめでとうございます。
ashiato.jpg

(写真は庭についていたどこかのネコさんの足跡。ポコ庭は近所のネコさん達の通り道なのです)

今年もポコネコ通信をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
SKIN:Babyish-
