ポコネコ通信ポコ家のネコさん『だいふく』と『こねじ』のギャラリーです。

 
久しぶりにシンクロナイズド・ニャンミングです。
daikone12.jpg

なぜだか笑える。

にほんブログ村 猫ブログへ
これまた久々に子猫時代のだいふくをUP。
今から9年前、ちょうど生後6ヶ月ぐらいの時の写真。
daihuku16.jpg

だいぶオトナの顔になってきましたね~(いつまでを子猫って言うんだろう?)
顔に茶色の模様がはっきりでてきました。
だいふくの目は水色なので、カメラで撮るとど~しても赤くなってしまう(当時デジカメなんてなかったし、持ってたカメラも赤目防止機能なんてなかった)

で、同じ頃の写真をもう1枚。
daihuku17.jpg

ポコダンナが余市の外防で釣ってきた巨大カレイ(たしか48cm強だった)と一緒にパチッ。
今までカレイに気をとられてたけど、よく見るとだいふくの??な体型がちょっと気になる(苦笑)
しかし巨大カレイよりはまだ小さかったのね~
このころは。

にほんブログ村 猫ブログへ

ポコ家には小さな庭があるんですが、近所のネコさんの通り道になっています。
先日ついにネコさんの写真を撮ることができました。
うちの庭ネコさんです。
niwaneko.jpg

池の水を飲んでるところ。

ちなみに庭ネコさんに対してこねじもだいふくも無関心。
庭は近所のネコ、家の中はだいふく&こねじ、と住みわけてます。

にほんブログ村 猫ブログへ
こねじは掃除機が大嫌いで、掃除をしてるときはいつも逃げ回ってるのですが。
今日はどこかに姿を隠していて、出てこないなあと思っていたら。

掃除が終わってノコノコと現れたこねじを見てびっくり!
koneji21.jpg

か、顔と前足がススけてるよ~!!

どこで遊んでたんだよ、こねじ~!
せっかくのかわいいお顔が台無しじゃないか~!!!

と叫んだところでこねじに伝わるわけもなく。
結局、濡れぞうきん(タオルじゃない)で拭いてやっても嫌がるばかりで、顔は黒いまま。
あ~あ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
しばらく更新が滞ってましたが、こちらもぼちぼち再開することにしました。

さて、久しぶりなんで、だいふくとこねじの近況を。
daikome13.jpg

写真は、トイレの前に集まってる二匹。
中の様子をしきりと気にしてますが、中に入ってるのは・・・ポコダンナ。

理由は分からないけど、どういうわけか、ポコダンナがトイレに入ってると、二匹がトイレの前に来て、中に入ろうとします。

このときは、こねじがドアの隙間に前足を入れてドアを開けようとしたらしく、「やめてくれ~」というポコダンナの悲鳴が(苦笑)
なんかネコさんたちをひきつける何かがあるんでしょうかね?
SKIN:Babyish-
