ポコネコ通信ポコ家のネコさん『だいふく』と『こねじ』のギャラリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
出張やらなんやらでバタバタしてるうちに、気温がかなり上がって、日だまりどころか暑さを避ける方法を考えるようになってしまいましたが。
前回の予告どおり、日だまりネコさんをUP。

まずはこねじ。
hidamari01.jpg

とってもきもちよさそうですね~
hidamari02.jpg


そしてだいふく。
見事にきっちりと日だまりに入っております。
hidamari03.jpg


最後に二匹で。
hidamari04.jpg

おおっ、みごとなシンクロぶり。

もう日中暑いので見られなくなってしまいましたが、次は秋にみられます。

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
今年のGWはわりと暖かい日が多くていいですね。
札幌は今日最高気温20度だったそうで、気持ちのいい一日でした。
でも、まだ寒い日も多く、ストーブは手放せない。
このGW中にストーブの前のねこさんたちの様子をご紹介。

5/1
daikone14.jpg

5/2
daikone15.jpg

5/5
daikone16.jpg


ストーブの前はだいふくの優先席!なんですが、こねじが割り込んでいき、気が付いたらいろんな形になっている、という感じです。

さて、ストーブをつけてなかった日はどうなのか?
だいたい二匹で日だまりを取り合ってますが、その様子はまだ後日。

にほんブログ村 猫ブログへ
GWですね~
といっても、どこに出かけるわけでもないのですが。
まあ朝は寝坊して、ぼ~っとしながらご飯を食べて・・・というのがポコ家の休日の過ごし方。
今日はある休日の朝を紹介。
koneji22.jpg

まずぼーーっとしながら新聞読みつつヨーグルトを食べているポコダンナのところに、こねじが乱入。
寝ぐせがついてるよ~

koneji23.jpg

で、こねじは大好きなヨーグルトが欲しくてたまらない。
でも相手にされない。

おっ、ポコダンナがなにかの記事に目を奪われて、ヨーグルトの入った器がこねじの目の前に。
koneji24.jpg

こねじ、チャーンス!(目がマジ)

koneji25.jpg

が、結局ポコダンナに見つかり、ヘッドロックされてしまいました。
残念。

まあこんなことができるのも、休日だからこそ、なんだけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ




SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。