ポコネコ通信ポコ家のネコさん『だいふく』と『こねじ』のギャラリーです。

 
本州では、桜が咲くとか咲かないとか話題になっておりますが。
ここ北海道では見事に冬に逆戻り(涙)
今ごろになって、雪、降んなよ~(怒)

そんなわけで、ネコさんたちも、まだまだストーブに張り付いてます。
が、最近こねじはストーブの上で寝るようになりました。
stove-kone01.jpg

(一緒に写っているのは、ゴジラとアンギラス)
原因は、どうやらだいふくのよう。
ストーブ前のネコさんスペース独り占めが多くなってきた。
stove-daihuku.jpg

たまにこねじが横入りすると、「う~」と唸ったりする。
stove-daikone.jpg

なんか居心地悪そうなこねじ。
で、ストーブの上に乗って寝てるようなんですが、いかんせん長いシッポがどうにもならず。
stove-kone02.jpg

こねじ!シッポが燃えちゃうよ!!
気をつけるんだよ~

にほんブログ村 猫ブログへ


週末の夜の息抜きタイム。
最近届いた園芸カタログを眺めてて、ふと気がつくとこねじも一緒にみてました(^_^)
konepoko01.jpg


もうすぐ春ですね。
さて、何を買おうかな。

にほんブログ村 猫ブログへ
こねじがポコ家に来てから長期間家をあけることがなかったのですが。
さすがに「このまま旅行に行けないのも困るね」ということになり、ついに買ってしまいました「自動給餌器」。

届いたのは先月末。
kyujiki01.jpg

で、週末に試してみようと言うことになり、今日さっそくトライしてみることに。

まずポコダンナが説明書を読みながらセッティング。
興味津々でこねじが寄って来るも、相手にされず。
kyuji02.jpg

こねじは少々スネ気味(笑)
kyuji03.jpg


とりあえず実際にセットしてみる。
これが本体。
kyuji04.jpg

タイマーをセットしておくと、こんな感じでエサが出てくるらしい。
kyuji05.jpg


で、いよいよ晩ご飯の時間。
録音したポコダンナの声が聞こえ、ざ~っとエサが落ちてくる音が聞こえてくる。
音に反応しただいふく。
kyuji06.jpg

が、真っ先に反応したのはこねじ。
躊躇せずエサに突進。
kyuji07.jpg

だいふく、なにやってるんだ。こねじにエサを全部食べられちゃうよ~
やっとだいふくも気がつきエサを食べ始めた。
kyuji08.jpg

お互いエサを取り合いながらも、なんとか食べ終えました。
kyuji10.jpg

kyuji09.jpg


でも、ど~考えても体の小さいこねじの方がたくさん食べてるなあ・・・
太るのも時間の問題かも(汗)

にほんブログ村 猫ブログへ






SKIN:Babyish-
