ポコネコ通信ポコ家のネコさん『だいふく』と『こねじ』のギャラリーです。

 
ストーブの暖かさが身にしみる季節になってきました。
だいふくはストーブをつけると必ず↓みたいに、点火するまで待ってます。

daihuku8.jpg

そんなにくっついてたら、ヒゲがこげちゃうよ(笑)

そういえば、9年前の今ごろ、子猫(だいふく)を飼わないか、と友人にもちかけられたんですが、当時はその前に飼ってたネコを病気でなくしたばかりでそんな気が起こらず、実は一度断ったのでした。
その後、再び「まだ飼い主をさがしてるんだけど」と言われ、結局我が家に来ることになったんですけどね。

だいふくは子猫の頃「ポコダンナっこ」でした。
なんでかっていうと、悪いことをしても怒らないから(^_^;
結局、だいふくを叱る役はポコマンボになってしまい、「だいふく」にしてみると甘やかしてくれるポコダンナの方がよかったみたいで、いつもポコダンナにくっついてました(なんか人間界でも似たような話を聞きますが・・・叱らないお父さんと叱ってばっかのお母さんとか・・・)。

daihuku9.jpg

写真はだいふくが家に来て2ヶ月ぐらいのときのもの。
ポコダンナが若いよ・・・(しかも冬ソナのサンヒョクに似てるよ)

そんなわけ?で、今でもだいふくは絶対にポコダンナにはツメをたてたりしません。
なんか不公平だよなあ・・・


スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
