ポコネコ通信ポコ家のネコさん『だいふく』と『こねじ』のギャラリーです。

 
今回のブログは、この週末修理に出していた掃除機が戻ってきたので思いついたネタです(注:家電メーカーの回し者ではありません)。

さて、2匹のネコさん達と暮らしているのに、こんなことを言うのはなんなんですが、実は
ポコダンナは鼻炎持ち。
ポコマンボは喘息持ち(^_^;

で、「毛」をもつネコさん達と一緒に快適に暮らすためには文明の利器を利用するのが一番。
ということで、まずご紹介するのがコレ。
cleaner.jpg

サイクロン方式の掃除機。
掃除機にしては大枚をはたき、このたびもワザワザ修理に出した代物。
その威力はすごいです。絨毯に付いた毛をかなり吸いとってくれます。
これは手放せない。

そして、もう一つは空気清浄機。
aircleaner.jpg

夜ネコさん達も同じ布団で寝てるので、これも必須。

そして、文明の利器じゃないけど、毛取りに必要な必須アイテム。
gumtape.jpg

ガムテープ。
洋服に付いた毛をペタペタして取るのだけど、これをだすとなぜかだいふくが寄ってくる。
daihuku13.jpg

「大好きなガムテープだ~。ペタペタして~」
daikone7.jpg

だいふく「気持ちいい~」
こねじ「え~・・・なにがそんなにいいの?」

まだおこちゃまの「こねじ」にはこの気持ちよさはわからないんだろうな。
(ポコマンボにもわからんけどね)

にほんブログ村 猫ブログへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
