ポコネコ通信ポコ家のネコさん『だいふく』と『こねじ』のギャラリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ポコ家では、朝はたいていパン食です。
ホームベーカリーで食パンを焼いて食べてます。
今朝、ポコマンボがパンケースにフタをするのを忘れてしまったため、夕方、ポコダンナが食パンの形状が変わっていることを発見。
bread.jpg

本来あるはずの部分(赤い斜線部分)がない。
ひょっとして、もぐもぐ食っちゃった?ね、こねじ?

こねじはポコマンボに似てパンが大好きで(こんな所まで似んでも・・・)、うっかりパンをおきっぱなしにしようもんなら、速攻で食べられてしまう。
koneji13.jpg

(パンをまさに食べようとしているこねじ。油断も隙もあったモンじゃない)
ポコマンボは、何度朝ごパンを食べられたことか(涙)

で、夜は、夜で魚食が多いポコ家。
焼き魚、さしみ、煮干し。とにかくお魚のメニューにめざとく反応するのはだいふく。
ポコマンボがお味噌汁用のだしを取ろうと、煮干しを取り出したとたん飛んでくる(理由は、ポコマンボがよく煮干しを落とすため)。
daihuku14.jpg

(今日の晩ご飯は焼きサンマ。目がマジのだいふく)
焼き魚も、ちょっと目を離したすきに、お皿からパクッとくわえて持っていってしまう。
こちらもお魚を食べられたこと数知れず(涙)

そんなわけで、ポコ家の食事は日々ネコさん達との戦いなのです。

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。