ポコネコ通信ポコ家のネコさん『だいふく』と『こねじ』のギャラリーです。

 
今朝、だいふくのヒゲ(写真)が床に落ちてるのを見つけました。
daihuku6.jpg

だいふくのヒゲはよく落ちていて、しょっちゅう拾ってる気がするので、
「ネコってけっこうヒゲが生えかわるもんなんだなあ」と思ってたんですが。
ネコを飼ってる友人?知人?後輩?だったかなあ・・・
「ネコってヒゲが落ちるよね?」って聞いてみたら、「えっ?そんなの見たことないですよ」と言われてしまいました。

ヒゲを落とすのって「だいふく」だけなんだろうか?
でも「だいふく」の顔に付いてるヒゲはとくに減ってる様子もないし。
けっこう不思議です。

そうそう、今日半年ぶりぐらいに友人にばったり会いました。
彼女に「だいふくがだいふく(もち)を食べてる夢をみましたよ。だから「だいふく」なんだって夢の中で納得しました」と言われてしまいました(笑)
そういわれてもしかたないよなあと笑ってしまいました。

ほんとは、子猫のだいふくは白くてフワフワだったので、白くてフワフワ→「雪見だいふく」みたい→男の子だから「雪見」はやめて「だいふく」にしよう・・・ということだったんだけどね。
koneji02.jpg


スポンサーサイト
はじめまして♪
実はずーっと前に庭つくりの参考サイトを検索していて偶然こちらにHIT!
して以来、いつか書き込みしようと思いつつ・・・読み逃げしておりました(^.^;;

しかも同市内在住で猫飼いさんで恐竜好きとのこと。
恐竜オタクの我が息子は現在恐竜キングに夢中です(笑)


猫のヒゲ、我が家も抜けますよ~。
そして「寝ぐせ」もつきますよね(笑)。

今日から随分と冷え込むようになりましたね。
ネコさん達も風邪ひかないようにお気をつけくださいませ。
MIE [] EDIT 
MIEさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

ネコのヒゲ、やっぱり抜けるんですね~
だいふくだけじゃなくてよかった(笑)
「ねぐせ」も、たまについてます。
最近はストーブをたいてるので、うちのねこたちはストーブに張り付いてます。
ストーブがついてないときは、私に張り付いてます(苦笑)

息子さん、恐竜が大好きなんですね。
うちのダンナ(ポコダンナといいます)と話があいそう(笑)
MIEさんもお風邪などひかれないよう、気をつけて下さいね~

ポコマンボ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
