ポコネコ通信ポコ家のネコさん『だいふく』と『こねじ』のギャラリーです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先日、朝、なにげにぼーっと外を見ていたら。
1匹の三毛猫が、レンガの小道でなにやらごそごそしていました。
nisekone1.jpg

あれっ?こねじはたしか朝ご飯中では?????
まさか、こねじ、脱走か?
と思ってよく見たら、他の三毛猫さんでした。
nisekone2.jpg


なかなかかわいい子です。
こっちがじーっと見ていても、全然逃げようともしない。
どこかで飼われているんでしょうか。
そして、うちのキャットミント(ハーブ)をむしゃむしゃ食べて、行ってしまいました(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログへ

先日、自転車でうろうろしていたら、ティッシュ配りのおねーさんからもらったもの。
nekotako1.jpg

その名も「ネコタコ」。

なぜネコの顔にタコがくっついてるんだ?
しかも顔を押すと、なぞに関西弁のにーちゃんの台詞がいろいろ聞こえてくる。
で、ねこさんたちのおもちゃにでも、と思い、ためしにこねじにぽいっと渡してみたんだけど。
nekotako2.jpg

完全に無視された。
さて、この「ネコタコ」ど~したものか・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
蒸し暑い日が続いています。
で、窓をあけて網戸にしたら、ネコさんたちがそろって夕涼み。
kone-dai-window1.jpg

上から見たらこんな感じ。
kone-dai-window2.jpg

熱心に外をみてるけど、なにが見えるの?

にほんブログ村 猫ブログへ
先週のことなんですが。
ポコダンナが釣りに行き、少しばかりお魚を釣ってかえってきました。
で、さっそく晩ご飯にカレイの刺身だの唐揚げだのを食べていたところ、お魚大好き♪のだいふくが、しっかりポコダンナの足下で待機していました。

dai-fish1.jpg

「なんだよ~、こっち見るなよ、気が散るだろ~」
dai-fish2.jpg

「あっ、さかなだ」
dai-fish3.jpg

「うりゃ~!!」

昨年秋に10才になり、動作も緩慢になってきましたが、いまだネコパンチはおとろえず。
まあ、こんだけ魚に執着できるなら、まだまだ安心かな。
にほんブログ村 猫ブログへ
GWですね。
せっかくの連休、楽しみにしていた庭仕事も腰痛でできず、家でふてくされているポコマンボになでてもらってご機嫌なこねじです。
konejiandpoco.jpg

ほんとに気持ちよさそうね。

にほんブログ村 猫ブログへ
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。